成長分野をビジネスに生かす

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採用分布曲線

田仲です。

儲かるビジネスのはなしです。

ビジネスでは、はじめて行った人には、

リスクがある反面、うまく行った時の、

先行者利益と言うものがあります。

ただ、ほとんどの商品は、最初から売れる

ということはありません。

最初から売れる商品は、売り出す前から、

恵まれた環境にあることが多いです。

1.前作の実績が良かった

2.販売会社が有名で、実績がある

3.巨額の広告宣伝費をかけた

4.マスコミや有名人が紹介、推薦した。

などがほとんどです。

もちろん、そうでないとヒットしません。

ということではありません。

商品のヒットには、ある流れがあるのです。

採用者分布曲線というものがあります。(添付の図を参照)

それぞれの属性は、次のようによばれます。

1.イノベーター(2.5%)

→ 新しいものや流行の仕掛け人たち。

2.オピニオンリーダー(13.5%)

→ 流行の最先端をいく人たち。

3.アーリーマジョリティー(34%)

→ 流行り好き。いわゆるミーハー。

4.レイトマジョリティー(34%)

→ 保守的。長いものに巻かれる。

5.ラガード(~16%)

→ こだわる人。頑固者。時代遅れ。

の5段階に分類されます。

で、ビジネスではどこがおいしいのか?

イノベーターはお金がかかるし、難しい。

かといって、ミーハーや保守的では、

時すでに遅し。ということですから、

オピニオンリーダーを目指していく。

のが、リスクを最小限に抑えて、稼ぐ。

ということです。

どんな業界であっても、最新の情報を集め、

素早く行動することが大切ですね。

ただ、情報を生かすためには、あらかじめ、

基礎力が必要になります。

ネットビジネスでもチャンスを生かすなら、

基礎力をつけておくことは必要です。

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