カレーなる一族

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加



人気ブログランキングへ
← おかげさまで上位奮闘中!

冒頭から、訃報ですが、去る29日に、

作家の山崎豊子さんが亡くなられました。

ご冥福をお祈りします。

山崎豊子さんの作品といえば、

小説だけでなく、 映像になっているものが多いですね。

沈まぬ太陽」や「不毛地帯

をはじめ、大企業の闇に鋭いメスで切り込む

作品がリアルでとても引き込まれます。

メスといえば、「白い巨塔」です。

『財前教授の総回診』

は、一度あの大名行列で歩いてみたいものです。

もちろん、財前教授として(笑)

財前教授はもともと貧しい母子家庭で育ち、

そこから、のし上がりました。

そんな背景も知っていると、

さらに共感を感じることが出来ますよね。

唐沢さんバージョンはもちろん、

田宮さんバージョンも見ました。

コンプリートにそれぞれ20時間程度かかりますが、

どちらも、オススメです。

一方、育ちは裕福ながら、不幸な人生となるのが、

華麗なる一族

の万俵鉄平です。

ボク、はっきりいって金持ち嫌いだったんです!

生まれたときから「金持ち」という環境には、 共感できないんです。

だから、しばらくは見ませんでした。

でも、見たらハマりました。

昼ドラのような、人間の嫉妬と欲望、

ドロドロとした人間関係に、

とても疲れますが、見ごたえ抜群です。

山崎豊子さんの代表作は他にもありますが、

この機会に、一度見てみることをオススメします。

今なら、TSUTAYAさんで、

無料レンタルキャンペーンをやっています。 →

ここからは、自己責任でお読みください。

「華麗なる一族」といえば、

はなしは変わりますが、

うちの家族は、カレーが大好きです。

まさに、「カレーなルー一族」です。

うーん、寒過ぎる!スミマセン。

寒すぎるが、いわずにいられなかったです。

まずいカレーはあまりないものですが、

料理レシピサイトのクックパッドでは、

なんと、8500以上のカレーレシピがあります。

→ クックパッド

ただ、カレーの簡単な作り方であれば、

カレーは箱の裏に書いてあるとおりの材料を、

ルーも含めて全部ナベに入れて、

1時間も煮込めば、それなりになります。

いやむしろ、余計なことするより美味いです。

ちなみに、わたしのつくるカレーの具は、

ひき肉、ジャガイモ、たまねぎ です。

当然、にんじんは入れません!(キッパリ)

ひき肉でつくると、

余分にサラダ油など使わなくて良いし、

つくるのが早いからです。

時間にして約30分で完成します。

今日は、カレー曜日でいかがですか?

わたしのオススメカレーは,、

ジャワカレーの辛口です。


人気ブログランキングへ
← クリックお願いします

  • ryuty
  • 年収1億円を目指すメルマガ管理人をしています。
    自分自身、40歳になるまでネットビジネスには興味がありませんでしたが、
    初心者、中年、メタボの3拍子揃った私でもできます。
    あなたも、やってみませんか?
    私がお手伝いします。
    詳しいプロフィールは、コチラで
    http://azupapa.xsrv.jp/ryut-okurepo/?page_id=48

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

Top