かもめんたる って誰?

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加



人気ブログランキングへ
← おかげさまで上位奮闘中!

先日、お笑い番組
第6回 キングオブコント2013

で、かもめんたるが1部、2部ともにトップ、
完全勝利で優勝しました。

「すみません。」

実はこの「かもめんたる」、
わたし知りませんでした。

そもそも、キングオブコントが、
この季節だったことも忘れていました。
そこで、調べてみました。

キングオブコントの歴代優勝者

第1回 バッファロー吾郎
第2回 東京03
第3回 キングオブコメディ
第4回 ロバート
第5回 バイきんぐ
そして、今回が「かもめんたる」

個人的には、「東京03」の、
シュールなコントが好きです。
「ロバート」は、お笑い番組の常連ですね。

うーん、「バイきんぐ」は今いずこ?
と思っていたら、
今月の1日に、西村さん(ボケ担当)が、
収録中に靭帯損傷、全治6ヶ月とのこと。

からだを張ったボケなのか?
早期の復帰を祈ります。

さて、キングオブコントは、
吉本興業主催で、賞金1,000万円ですが、
優勝者には、お金以上の価値があります。

まず、司会のダウンタウンに覚えてもらえること。
なにげに、人脈って大きいですよね。

また、お笑い芸人にとって、自分の事務所が、
吉本興業でなくても、知ってもらえることが大きいです。

チャンスにレバレッジ(てこ)が利くわけです。

これは、ネットビジネスであろうが、
リアルビジネスであろうが、
いえることです。

わたしは、仕事柄もありますが、
いろいろなところへ出張したり、
セミナーへ出席したりしますが、
その時には、人脈を広げるチャンスと考えています。
いろいろな人に出会い、いろいろなはなしを聞ける。
好奇心を持っていると、とても面白いものです。

世の中は、一人では生きていけません。
困った時に、誰かに助けを求めることができる。

そう思えるだけでも、人生が楽に思えるものですね。

で、結局、「かもめんたる」については、
まだ、良く分かりません。
最近、リアルでもネットでも、バタバタとしており、
お笑いをはじめ、遊び心が足りないな。
という反省をしつつ、これから勉強(鑑賞)します。

参考までに、YouTubeからの参考動画です。

かもめんたる予選動画

かもめんたる決勝動画


人気ブログランキングへ
← クリックお願いします

  • ryuty
  • 年収1億円を目指すメルマガ管理人をしています。
    自分自身、40歳になるまでネットビジネスには興味がありませんでしたが、
    初心者、中年、メタボの3拍子揃った私でもできます。
    あなたも、やってみませんか?
    私がお手伝いします。
    詳しいプロフィールは、コチラで
    http://azupapa.xsrv.jp/ryut-okurepo/?page_id=48

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

Top