専門店の強み
2013年9月26日
もし、わたしが新しくビジネスをするのであれば、
専門特化したビジネスを選択します。
その理由は、『集客』『広告』『宣伝媒体』の効率が良くなるからです。
1.専門特化したビジネスは、集客がしやすい。
・専門特化しているので、ターゲットが絞りやすい。
ターゲットを絞ることができれば、
何を求められているかがわかりやすい。
求めているものがわかれば、
アプローチの仕方が明確になる。
アプローチの手法が、広告宣伝です。
2.専門特化したビジネスは、広告宣伝の効果が高くなる。
・専門特化しているので、
広告にうたう内容が、絞りやすい。
内容がきまれば、それを最大限活かす、
デザインやキャッチを決めやすい。
デザインやキャッチにブレが無ければ、
宣伝効果が高くなる。
3.専門特化したビジネスは、使うべき広告宣伝媒体がはっきりしている。
・専門特化しているので、どの媒体を
使えば効果的かのリサーチがしやすい。
また、客層、属性が明確なので、
狭い範囲にピンポイントで広告を打つことが出来る。
すばやく集客する鉄則です。
くれぐれも「薄く広い」商品や顧客を
対象にビジネスを考えないようにすること。
が大事です。