効果的なチラシを考える・その2
2013年10月23日 2013年11月10日
田仲です。
効果的な「チラシ」の考え方をお伝えします。
まず、チラシのポイントです。
1.イメージ広告はNG
2.プレゼントを用意する
3.キャッチコピーは短く、ハッキリ←今日はココから
4.お客様の声、推薦者の声を載せる
5.商品に対する「こだわり」を魅せる
6.限定販売には「理由」をつける
7.手書き、縦書き、記事風にする
8.その他の工夫
今回は、上記の3.4.についてです。
3.キャッチコピーは短く、ハッキリ
そのままです。
たとえば、チラシのキャッチが、
「朝晩が冷え込む季節に暖かいものが食べたいあなたに今日の夜はお鍋をオススメします。」
では、締まりがなくわかり辛いですよね。
こんな時のキャッチは、
「今日はお鍋でホッカホカ!」
なんてのはいかがでしょうか?
このように、伝えたいことを、簡潔に。
いいたいことは1つだけ。
にするのが、キャッチコピーの極意です。
そうすることで、イメージが明確に沸きます。
4.お客様の声、推薦者の声を載せる
これは、優柔不断な人に有効です。
知っている人からのススメや、
利用者からの生の声には、
説得力があります。
とくに、その道の権威者といわれる人に、
推薦をしてもらうことは、効果大です。