お客様の立場になって考える

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加



人気ブログランキングへ
← おかげさまで上位奮闘中!

前回の信用ということについての補足です。

お客様の立場になって考える

顧客目線で、ということです。

正直、言葉自体は、 まったく新鮮味がありませんね。(笑)

その理由は、お客様目線になってない人に、

つかい倒されているからではないでしょうか。

それはそうと、商売であれば、次のようなことが大事です。

1.販売者の、商品への愛情を感じられる知識・説明

2.お客様が、商品を買うことで受け取れるメリット

と同時に、

3.お客様が、商品を買わないことによるデメリット

4.その商品が今出ている中では最高ですが、

100点満点ではないという謙虚な部分。

を、お伝えすることが大切です。

部分のマイナス点も一定量入れておいたほうが信用されます。

その理由は、

この人は、わたしの不安や疑問をわかってくれている。

この人は、わたしのために不利なことも教えてくれる。

という感覚になるのです。

信用してもらうための手法は次のようなものがあります。

あくまでもできる範囲で構わないです。

実際わたしもネットで顔出しはしてないですから・・・ ・

信用をしてもらうための手法の例

顔写真 自己紹介

商品への知識

商品を買うことで受け取れるメリット

商品を買わないことによるデメリット

商品のマイナス点

そのマイナス点を打ち消すメリット

お客様の声

などを取り入れることで信用度はアップしていきます。


人気ブログランキングへ
← クリックお願いします

  • ryuty
  • 年収1億円を目指すメルマガ管理人をしています。
    自分自身、40歳になるまでネットビジネスには興味がありませんでしたが、
    初心者、中年、メタボの3拍子揃った私でもできます。
    あなたも、やってみませんか?
    私がお手伝いします。
    詳しいプロフィールは、コチラで
    http://azupapa.xsrv.jp/ryut-okurepo/?page_id=48

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

Top