信用して、行動してもらう

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人の特性として、

『見ない、信用しない、行動しない』

というはなしを以前しました。

このブログも、わたしのメルマガ読者でも多くの人には、

『見られていない』という認識の上で書いています。(笑)

というのも、人は、

自分が興味のあることを、

興味のあるタイミングで、

しか情報のインプットをしない性質があるからです。

だから、わたしがいつも気をつけていることは、次の3つです。

『見てもらうこと』

『信じてもらうこと』

『行動してもらうこと』

これが、なかなかむずかしいです。

でも、少しずつこのブログもアクセスが上がってきています。

常に情報を発信し続けている効果でしょうか?

『見てもらう』ことは少しずつ前に進んでいるのでしょうか。

次のステップである、『信じてもらう』、 ためには、

やり続けることではないでしょうか。

時間をかけて築き上げたものは『差別化』になりうる。

過去の時間はお金では買えないものだから・・・

そうやって、信用は積み重ねていくものですよね。

『信じてもらうこと』には、最低限の時間がかかるのです。

しっかり、信じてもらうことが出来れば、

『行動してもらうこと』につながります。

では、行動させるためにはどうすれば良いのか?

ネットビジネスでいえば、 メールアドレスを入力して、

送信をクリックしてもらうことです。

これのキーワードは、

限定性、利便性、特典やプレゼント です。

例をあげると、

限定性:タイムカウンターを回し、時間制限をする

利便性:入力フォームの文字や登録ボタンを大きくする

特典やプレゼント:手に入れたくなるもの、情報(動画やテンプレートなど)

このキーワードをふまえた誘導が効果的です。

そして、この一連の流れをしっかりおさえていくことで、

行動してもらうことにつながり、

結果の再現性や結果の安定性が確立され、

それが結果の上乗せに繋がる。

ということです。


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