アドレス収集の公式まとめ
2013年9月16日 2013年9月19日
ここ数回で、アドレスを集める流れを書いてきました。
ネットビジネスでは、
ブログをはじめとする読者の入り口を通じてアドレスを集めることで、
メルマガを使い 利益に結びつけることができる。
そのメルマガへの誘導についてのはなしでした。
今回は、それをまとめてみます。
・アドレスが集まる公式
訪問→「どこからお客さんを連れてくるのか」
まずはブログやサイト、フェイスブックなど出来るだけへと入り口を広げていきます。
興味→「見に来てくれたお客さんにいかに立ち止まってもらえるか」
キャッチコピーをしっかり決め、 それを軸にビジネスに繋がるキャラクターづくりをします。
その際に特に考えることは『インパクト』。
1秒で惹きこめる文章、写真をつくります。
信用→「最終的に信用をしてもらえるか」
顔写真や自己紹介などの情報開示をした上で、
誠実さと熱意をぶつけ、共感をさそう工夫をします。
そして、さりげなく登録フォームへ誘導します。
行動→「どうすれば行動してもらえるか」
限定・利便・特典を徹底的に意識し、
スムーズに思わずクリックをしてしまう流れをつくります。
以上の流れをつくることで、
集客の失敗の原因分析が可能になり、
結果の安定性と結果の再現性が得られ、
結果の上乗せに繋がる。
ということです。
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