悲報!AKBも解散?

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加



人気ブログランキングへ
← おかげさまで上位奮闘中!

国生さゆりさんが2度目の離婚。

たなか流には、大問題なんです。

わたしが中学生から高校生になるあたりでしょうか?

わたしと同年代の人なら知る、 『おニャン子クラブ』なるものが流行りました。

今でいうところの、『AKB』みたいなものですね。

わたしは、『夕焼けニャンニャン』がキッカケで、

部活に行く頻度が少なくなってしまいました。

ちなみに、国生さゆりさんは大好きでしたので・・・

どうしても苦い青春を思い出してしまうわけですな。

おニャン子クラブの思い出ばなしでひと晩は語れますが、

恐らく、誰も聞きたくないとおもいますので、

そのうち、迷惑がかからない形で、表現します。(笑)

さて、おニャン子クラブとAKBの決定的な違いは、

『素人さを売りにするのか、プロを売りにするのか。』

たなか流には、いつものとおり、経済効果が気になるわけです。

国生さんの『離婚マーケーティング』の経済効果ではないです。(笑)

おニャン子クラブとAKBについてです。

実は、おニャン子クラブの経済効果は、調べてもはっきりと出ません。

というのも、『おニャン子クラブ』が流行ったころは、バブル全盛期。

正直いろいろと今の時代では、いえないような、いえない額の、

経済効果が大きかったようです。

一方、AKBは景気低迷、真っ只中!からのスタート。

おニャン子クラブの活動期間は約2年半でしたので、

これからのAKB次第であるといえます。

ところで、どちらも秋元康さんが絡んでいることは有名ですが、

秋元さんが、おニャン子クラブの経験から得たものが、

先述の『素人かプロか』ということらしいです。

ちなみに、 元おニャン子クラブで、

現在芸能活動をしているメンバーは、

14人だそうです。(注:ウィキりました)

はなしを戻して、人は、慣れるものです。

おニャン子クラブが全盛期、超ハードスケジュールだったわけです。

歌も何回も歌うわけです。すると何が起こるか?

慣れます。慣れ続けると、素人ではなくなります。

はい。それが答えです。

『素人っぽさ』をその存在価値としていたおニャン子クラブに、

素人がいないんです。

それを、ファンが気づいたとき、一気に醒めるわけです。

まあ、それでも14人も活動しているのはスゴイですが。

その弱みを秋元さんは、AKBの強みに生かしたわけです。

はじめはアイドルを目指す『素人』であることを承知で、

練習に練習を重ね、本当のアイドルへ進化していくところを、

売りにすることで、プロになったときには、

ファンに『オレたちが、この子をプロにしたんだ』という、

強い意識をもたせることで、プロになってからも、

応援してもらえるというモデルも考えているようです。

で、さいごに今日お伝えしたいことは、

この長文の3%程度の内容ですが、、、(笑)

『人は慣れるもの、みんな、はじめは初心者です。

でも、繰り返しトレーニングすれば慣れるもの、

いつかは、プロへと成長するのです。

それは、ネットでも、リアルでも』

ついつい、国生さんからアツく入ってしまいましたが、

トレーニングの積み重ねをガンバりましょ!

ということです。


人気ブログランキングへ
← クリックお願いします

  • ryuty
  • 年収1億円を目指すメルマガ管理人をしています。
    自分自身、40歳になるまでネットビジネスには興味がありませんでしたが、
    初心者、中年、メタボの3拍子揃った私でもできます。
    あなたも、やってみませんか?
    私がお手伝いします。
    詳しいプロフィールは、コチラで
    http://azupapa.xsrv.jp/ryut-okurepo/?page_id=48

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

Top