人を動かす方法

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人は理解されたい!

人はコンプレックスで動いている。

 お客様をイメージすることで、悩みや苦労を理解し、

その結果、共感されたいという部分がどこなのかを考える。

お客様が興味を持つのは、

自分の悩みを解決してくれるものに対してです。

たとえば、化粧品であれば、

周りの人に美しく見られたいという願望、 悩みを解決するものです。

あなたが販売者であれば、

そのときのお客様の悩みのうち、

より細かい悩みをわかってあげる

ことが出来れば、売ることができるのです。

人はコンプレックスで動く!

キャッチコピーで動く人は『コンプレックス』をかかえています。

人の行動の動機は『コンプレックス』です。

『コンプレックス』を、得られるメリット、

得られる快楽が上回ったとき、 人は行動に移すのです。

人間は、感情の生き物です。

同時に理性の生き物でもあります。

商売では、この2つの人間の本質を使い分ける必要がありますね。

さて、あなたが『行動』に移すのはどんなとき?


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