顧客心理のはなし

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お客様は、見ない、信用しない、行動しない。

人間は、快楽を求めて、苦痛を避ける。

はい。私自身がそういう人間でした。

ただ今の私は『見る、信用する、行動する』人間へ移行済みです。

更に『未来の快楽のために、苦痛も乗り越える

ことが出来るように意識しています。

実は以前に、この言葉を先日もお話したメンターから聞いて、

本業の会議での発言内容が(自分でもびっくりするくらい)変わりました。

『そりゃ、今までのアプローチではお客様は来ないわ!』

ということを平然とやっていたことがお恥ずかしい。

商売しているとつい、あれもこれもと

コチラの都合で押し付けてしまいますが、

そんな売り言葉はそれこそ

聞かない、信用しない、買わない

ですよね。

お客様は、見ない、信用しない、行動しない。

人間は、快楽を求めて、苦痛を避ける。

この2つの言葉をしっかり心に刻んで、

あなたの人生にも活かしてみませんか。


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