顧客心理のはなし
2013年8月26日 2013年9月19日
『お客様は、見ない、信用しない、行動しない。』
『人間は、快楽を求めて、苦痛を避ける。』
はい。私自身がそういう人間でした。
ただ今の私は『見る、信用する、行動する』人間へ移行済みです。
更に『未来の快楽のために、苦痛も乗り越える』
ことが出来るように意識しています。
実は以前に、この言葉を先日もお話したメンターから聞いて、
本業の会議での発言内容が(自分でもびっくりするくらい)変わりました。
『そりゃ、今までのアプローチではお客様は来ないわ!』
ということを平然とやっていたことがお恥ずかしい。
商売しているとつい、あれもこれもと
コチラの都合で押し付けてしまいますが、
そんな売り言葉はそれこそ
『聞かない、信用しない、買わない』
ですよね。
『お客様は、見ない、信用しない、行動しない。』
『人間は、快楽を求めて、苦痛を避ける。』
この2つの言葉をしっかり心に刻んで、
あなたの人生にも活かしてみませんか。