完璧なものが売れない理由

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100%そうかもね

たなかです。

じつは、完璧な商品だと売れません。

えっ?意味わかんない。

と思うかも知れませんが、

完璧な商品だと売れません。

その理由は、うさん臭いからです。

商品の説明の仕方には、片面提示と両面提示

という方法があります。

良い面と悪い面、メリットとデメリット

の両方を説明するのが両面提示です。

完璧な商品とは、デメリットがないのですが、

実際、100%の商品などあるわけないです。

だからうさん臭いわけです。

で、売れる説明の仕方のポイントは、

デメリットを伝え、それの解決方法を提示する。

「不可能を可能にする」 ことが重要です。

欠点が無いことより、欠点をしっかり補える対策、

があるほうが信用されるわけです。

美人は3日で飽きる、ブ○は3日で慣れる。

という言葉がありますが、

美人は、満点からの減点方式、

ブ○は、0点からの加点方式

と考えると、納得いくと思います。

商品を売る時も、実際によい商品であれば、

デメリットをしっかり伝えることで、

良い部分が、より大きく加点される。

ことは良くあることです。

モノを売るには、よい面ばかりでは無く、

時には、足りない面もしっかり伝える。

その方が信用して、購入につながります。

完璧すぎる人は、敬遠されるように、

完璧な商品もうさん臭くて敬遠されます。


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