自分の意見を通したいときには

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好きっ!

たなかです。

自分の意見を通したいときには、

強引に話を進めても上手く行きません。

人の本質と心理を利用して、心をつかみ、

自分の思い通りに導く方法があります。

ビジネスで相手の信頼を勝ち取るには、

相手の性格を分析し、性格に合った対応、

をすることが必要になります。

『サイグラム』という心理学があります。

サイグラムによると、人の性格には、

大きく分けて、3つのタイプがあります。

行動型、思考型、感情型といわれます。

それぞれの性格に合った対応があります。

行動型:とにかく、まず行動する。が基本。

『もっと考えてから行動しなさい』などと、

叱られることがあるのは、行動型の特徴です。

思考型:まず考えてから行動する。が基本。

『理屈っぽい』『いいから動け』などと、

叱られることがあるのは、思考型の特徴です。

感情型:判断基準は、楽しいか楽しくないか。

『個性的、変り者』『気分にムラがある』

のが表面に出やすいのが感情型の特徴です。

で、ビジネスではそれぞれのタイプの人に、

喜んでもらいやすいアプローチをすることで、

成約率が上がったり、売上アップします。

明日からは、それぞれの特徴を掘り下げて、

最終的には、ビジネスに生かす手法を、

説明しますね。ご期待ください。


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