何でも出来るは器用貧乏です
2014年10月14日
たなかです。
何でも出来るというのは、器用貧乏です。
わたしが新しくビジネスをするならば、
専門特化したビジネスを選択します。
その理由は、『集客』『広告』『宣伝媒体』
の効率が良くなるからです。
1.専門特化ビジネスは、集客がしやすい。
⇒ 専門特化しているので、顧客層を限定し、
ターゲットを絞り込みやすい。
ターゲットを絞ることができれば、
何を求められているかがわかりやすい。
そして、求めているものがわかれば、
アプローチの仕方が明確になります。
明確なアプローチだから、集客し易いのです。
2.専門特化ビジネスは、宣伝の効果が高い。
⇒ アプローチの手法が、広告宣伝です。
専門特化しているので、広告するのに、
うたう内容が、絞りやすい。
内容が決まれば、それを最大限活かす為の、
デザインやキャッチを決めやすくなります。
デザインやキャッチにブレが無ければ、
当然、宣伝の効果が高くなります。
3.使うべき広告宣伝媒体がはっきりしている。
⇒ 専門特化しているので、どの媒体を使えば、
効果的なのか、リサーチがしやすくなります。
また、客層、属性が明確なので、狭い範囲に、
ピンポイントで広告を打つことが出来ます。
これが、すばやく集客する鉄則です。
くれぐれも『薄く広い』商品や顧客を対象に、
ビジネスを考えないことが大事です。
何でも出来るというのは、器用貧乏です。
専門特化したビジネスを選択しましょう。