何でも出来るは器用貧乏です

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加



人気ブログランキングへ
← おかげさまで上位奮闘中!

迷い道

たなかです。

何でも出来るというのは、器用貧乏です。

わたしが新しくビジネスをするならば、

専門特化したビジネスを選択します。

その理由は、『集客』『広告』『宣伝媒体』

の効率が良くなるからです。

 
1.専門特化ビジネスは、集客がしやすい。

⇒ 専門特化しているので、顧客層を限定し、

ターゲットを絞り込みやすい。

ターゲットを絞ることができれば、

何を求められているかがわかりやすい。

そして、求めているものがわかれば、

アプローチの仕方が明確になります。

明確なアプローチだから、集客し易いのです。

2.専門特化ビジネスは、宣伝の効果が高い。

⇒ アプローチの手法が、広告宣伝です。

専門特化しているので、広告するのに、

うたう内容が、絞りやすい。

内容が決まれば、それを最大限活かす為の、

デザインやキャッチを決めやすくなります。

デザインやキャッチにブレが無ければ、

当然、宣伝の効果が高くなります。

3.使うべき広告宣伝媒体がはっきりしている。

⇒ 専門特化しているので、どの媒体を使えば、

効果的なのか、リサーチがしやすくなります。

また、客層、属性が明確なので、狭い範囲に、

ピンポイントで広告を打つことが出来ます。

これが、すばやく集客する鉄則です。

くれぐれも『薄く広い』商品や顧客を対象に、

ビジネスを考えないことが大事です。

何でも出来るというのは、器用貧乏です。

専門特化したビジネスを選択しましょう。


人気ブログランキングへ
← クリックお願いします

  • ryuty
  • 年収1億円を目指すメルマガ管理人をしています。
    自分自身、40歳になるまでネットビジネスには興味がありませんでしたが、
    初心者、中年、メタボの3拍子揃った私でもできます。
    あなたも、やってみませんか?
    私がお手伝いします。
    詳しいプロフィールは、コチラで
    http://azupapa.xsrv.jp/ryut-okurepo/?page_id=48

Top