えっ!辻ちゃん緊急入院!?

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加



人気ブログランキングへ
← おかげさまで上位奮闘中!

タレントの辻希美さんが、

「無菌性髄膜炎症候群」

「むきんせいずいまくえんしょうこうぐん」

で入院しました。

このタイプの髄膜炎には、

思い出があるのです。

じつは、わたしの息子(次男坊)が、 数年前、この病気にかかったのです。

はじめは、風邪、それもおたふくかぜでした。

子どものおたふくかぜのうちの数%は、 この髄膜炎になることがあるそうです。

でも、「髄膜炎」ってトンでもない病気に聞こえませんか?

わたしも、はじめは真っ白になりました。

えっ!次男が死んじゃう?

ただ、この髄膜炎は2種類あるのです。

無菌性と細菌性です。

で、細菌性髄膜炎はヤバイみたいです。

死亡率は10~20%、後遺症も30%ほどとか。

ただ、無菌性の場合には、

発熱(40度ぐらい)、嘔吐、脱水症状 が起こり、

入院と輸液治療は必要なものの、

死亡にいたるケースは、ほぼ無いとのことです。

さて、うちの次男が髄膜炎になったときの話です。

そのとき、次男は小学校入学前です。

わたしには3人の子どもがいます。

仕事柄、単身赴任のかたちが多いわけですが、

ちょうど、そのときは、香川県高松での業務でした。

春休みに、家族でわたしの高松のアパートに来ました。

もちろん、アパートは一人用なので、家族は雑魚寝です。

家族が、めったにない高松での休みを満喫したあと、

次男がおたふくかぜにかかり、髄膜炎で入院しました。

長女と長男を飛行機で東京の祖母のもとに戻し、

嫁と次男は高松に残り、入院です。

約1週間でしょうか。

退院する次男は、「もっと、いたかった」と。

その理由は、パパもママも一緒にいれるからとのこと。

そうだよね。 3人兄弟の末っ子だから、

すべてのものを独り占めにすることは、

生まれてから体験してないんだもんね。

次男には、とても貴重な思い出になったようです。

最後になりましたが、辻ちゃんの早期復活を祈ります。


人気ブログランキングへ
← クリックお願いします

  • ryuty
  • 年収1億円を目指すメルマガ管理人をしています。
    自分自身、40歳になるまでネットビジネスには興味がありませんでしたが、
    初心者、中年、メタボの3拍子揃った私でもできます。
    あなたも、やってみませんか?
    私がお手伝いします。
    詳しいプロフィールは、コチラで
    http://azupapa.xsrv.jp/ryut-okurepo/?page_id=48

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

Top