早くも海開きの季節ですね

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加



人気ブログランキングへ
← おかげさまで上位奮闘中!

南紀白浜海開き

たなかです。

本州で一番早い海開きは、南紀白浜です。

例年、南紀白浜の海開きは、GW中です。

今年は、5月3日です。

泳げる、およげないは別にしても、

夏、海、青空、(水着のおねえちゃん)、

というと、ワクワクするものですね。

何ごとにも、季節と旬があります。

商売により、旬の季節は、いろいろですが、

サービス業に多いのが、1、5、8、12月。

で、ここでしっかり集客と利益確保をして、

オフシーズンに常連様や新規客のファン化、

を図るのが上手い商売のコツです。

わたしの業種自体は、すこし特殊ですが、

それでもクライアント様の集客の旬は、

1、5、8、12月です。

で、今の日本では、何かをやり始めて、

結果が出るまでに3ヶ月はかかるもの。

と考えたほうが良いです。

ということで、このGWの為に種まきを

正月明けからコツコツ積み重ねて来ました。

そして今のところ、順調に来ています。

なので、8月に集客の旬を迎えるには、

GW明けには、準備を始める必要があります。

そして、そのときに大切なのが、目的です。

何のためにという目的に対して、

どうやってという具体的手法を考える。

そして、それをコツコツ積み重ねる。

そうやって、少し先を見据えた上で、

必要十分な種まきと準備をしていくのが、

ビジネスで不可欠の考え方、行動です。

4月は、出張つづきでバタバタでしたが、

今日から4日間は、ホームグラウンドで、

マッタリと仕事が出来るのが何よりです。

GWが明けたら、すこし時間をつくって、

南紀白浜にもいってみたいと思います。

個人的に気になる宿はコチラです。


人気ブログランキングへ
← クリックお願いします

  • ryuty
  • 年収1億円を目指すメルマガ管理人をしています。
    自分自身、40歳になるまでネットビジネスには興味がありませんでしたが、
    初心者、中年、メタボの3拍子揃った私でもできます。
    あなたも、やってみませんか?
    私がお手伝いします。
    詳しいプロフィールは、コチラで
    http://azupapa.xsrv.jp/ryut-okurepo/?page_id=48

Top