ご一緒に○○もいかがですか?

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M印のポテト

たなかです。

ご一緒にポテトもいかがですか?

おなじみのM印のハンバーガー屋さんです。

今日は、クロスセルとアップセルの話です。

クロスセルとは、アマゾンでも良くあります。

この商品を買った方は、こんな商品も・・・

の手法です。

言い換えると『ついで買い』です。

まさに、ハンバーガーを買ったお客様に、

みなさん一緒にポテトも買われていますよ!

とお伝えすることで、『じゃあ、それも』

となる流れをつくっているわけですね。

もうひとつのアップセルというのは、

このハンバーガー屋さんでいえば、

あと30円でLサイズに出来ますよ。

の手法です。

さて、重要なのは、この手法を自分のビジネスで、

どのように生かすことが出来るかです。

自動車ディーラーであれば、オプションですね。

ラーメン屋さんであれば、トッピングですね。

で、良くも悪くも、この手法は使えます。

ネットビジネスでいえば、こんな形です。

プロダクトローンチ(無料動画セミナー)

→フロントエンド(安価のリアルセミナー)

→バックエンド(高額の商品)

→アップセル(さらに効果を加速する商品)

の流れで、提供商材や教材の質がよければ、

購入者の満足度は上がり、信者になりますが、

商材や教材の質が悪ければ、満足しません。

いわゆる詐欺商材です。

いずれにしても、ビジネスでは、

胸を張って売ることが出来る、

『商品力』は欠かせないわけです。

その前提があって、『販売力』を生かすことが、

重要になります。

で、この手法の『ポイント』になる部分は、

小さな売上でもかまわないので、

まず、お客様の財布を開かせるという部分です。

支払ぐせをつけることで、追加の商品を

高確率で購入してもらえるわけです。


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