サビつくより、擦り切れるほうがいい

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加



人気ブログランキングへ
← おかげさまで上位奮闘中!

田仲です。

人の本質として、

「快楽を求めて、苦痛を避ける」

ということがあります。

わたしももちろんですが、楽をしたい。

と思ってしまうものです。

そうやって苦痛や問題から目をそらすことで、

未来につけを回しているわけです。

そういう、人の本質を理解すると、

心から、今を真剣に生きよう と思います。

そのとき、自分に言い聞かせているのが、

「サビつくより、擦り切れるほうがいい」

という言葉です。

人の脳は、優秀です。

多くの刺激を脳に与えると、頭を使います。

仕事でも、趣味でもかまいません。

良性のストレスを与え続けることが大事です。

それを繰り返すことで、脳が活性化するのです。

良性のストレスを与え続けるために必要なのは、

勉強し、研究し、実践し続けることで、

仮説と検証を繰り返すということです。

甘やかすと「サビ」ついていく脳ですが、

鍛えることで、「擦り切れる」まで使えるわけです。

「サビつくより、擦り切れるほうがいい」

という気持ちを忘れたくないですね。


人気ブログランキングへ
← クリックお願いします

  • ryuty
  • 年収1億円を目指すメルマガ管理人をしています。
    自分自身、40歳になるまでネットビジネスには興味がありませんでしたが、
    初心者、中年、メタボの3拍子揃った私でもできます。
    あなたも、やってみませんか?
    私がお手伝いします。
    詳しいプロフィールは、コチラで
    http://azupapa.xsrv.jp/ryut-okurepo/?page_id=48

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

Top