もう、ブラックカードは手放せません

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加



人気ブログランキングへ
← おかげさまで上位奮闘中!

アメックスブラックカード

たなかです。

アメックスのブラックカードを知ってますか?

正式には、センチュリオンカードといい、

黒いチタン製のカードです。

このカードを持つことが、人によっては、

ある意味、憧れのようなものなのです。

このブラックカード、一度手に入れると、

手放すことが出来ません。というよりも、

「絶対に手放したいくないと思う!」

と語るのが、あの ヒルズ土屋さん です。

残念ながら、わたしはまだ持っていません。

で、この「ブラックカード」を一度もつと、

「絶対に手放したいくないと思う!」

原理には、ビジネスのヒントがあります。

人は、一度手に入れたモノは失いたくない。

という性質があります。

つまり、ブラックカードという、

特別なステータスを手に入れると、

それを手放したくなくなるわけです。

これは、商売でも同じです。

無料サンプルなどを無料オファーといいます。

意味のある無料オファーと

意味の無い無料オファーの大きな違いは、

失う恐怖やもっと欲しくなる仕掛けです。

意味のある無料オファーとは、たとえば、

商品の90%程度までは、無料で提供、

ただし、有料の残りの10%にその商品を

つかい倒す核になるノウハウを入れておく。

もう少しで完全制覇と思ったところで、

ハシゴをはずされる。

すると、お金を払ってでも、その先が欲しい。

という心理になります。

チョッとズルイ手法にも思えますが、

コレが、商売繁盛のヒケツです。

そして、手に入れた人が一番満足する形です。

無料オファーでは、出す情報と出さない情報

をコントロールする。

そうすることで、顧客の満足度をより高める

ビジネスを行うことが出来るのです。

ちなみに、アメックスセンチュリオンカード、

通称ブラックカードの年会費は35万円で、

基準は、ハッキリとはわからないようですが、

数年間で億レベルの利用が必要みたいです。




人気ブログランキングへ
← クリックお願いします

  • ryuty
  • 年収1億円を目指すメルマガ管理人をしています。
    自分自身、40歳になるまでネットビジネスには興味がありませんでしたが、
    初心者、中年、メタボの3拍子揃った私でもできます。
    あなたも、やってみませんか?
    私がお手伝いします。
    詳しいプロフィールは、コチラで
    http://azupapa.xsrv.jp/ryut-okurepo/?page_id=48

Top