評論家になるのはやめましょう

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加



人気ブログランキングへ
← おかげさまで上位奮闘中!

怒ってます

たなかです。

無責任な評論家になるのはやめましょう。

テレビでも、評論家と言われる人がいます。

ときには、『こんな評論家までいるんだ!』

と、驚くこともあるくらいですよね。

不思議に思ったことはありませんか?

この人たちは普段、何をしているのかと。

評論家の仕事だけで食べているという人は、

ほとんどいないでしょう。

じつは、コンサルタントの世界にも、

わたしの目から見ると、『業界評論家』

と思える人たちがいて、この人たちは、

どうやって稼いでいくつもりなのだろうか?

と、不思議でなりません。

いつまでも、スタートラインに立ちもせず、

スタンドからヤジを飛ばしているだけ。

このサービスは、ここがダメ、あそこがダメ、

あの○○は、これが足りないからできない。

といろいろと出来ない理由を見つけて、

文句ばかりを言い、自分ではいっさい、

実践しようとしない人たち。

でも、この人たちには、わからないです。

実際に自分の足で、土俵に上がらなければ、

ビジネスという勝負には、参加できない事を。

端から人のやっていることを見て、

ああでもない、こうでもない、

と文句を言うだけなら誰でもできるんです。

『あなたじゃなくてもね!』

って言ってやりたいことがありました。

ああっ、スッキリした(笑)。

自分では、こうならないように、

気を付けねば。と改めて思った次第です。

愚痴っぽく感じた方は、ゴメンナサイ。

愚痴でも、後ろ向きでもないので、

ご安心ください。

さあ、明日からもガンバロウ!


人気ブログランキングへ
← クリックお願いします

  • ryuty
  • 年収1億円を目指すメルマガ管理人をしています。
    自分自身、40歳になるまでネットビジネスには興味がありませんでしたが、
    初心者、中年、メタボの3拍子揃った私でもできます。
    あなたも、やってみませんか?
    私がお手伝いします。
    詳しいプロフィールは、コチラで
    http://azupapa.xsrv.jp/ryut-okurepo/?page_id=48

Top