お気に入りのお店が○○しました

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加



人気ブログランキングへ
← おかげさまで上位奮闘中!

田仲です。

この週末は、ぐずついた天気でしたが、

今週後半は またしても台風の影響で

天気が崩れるようです。

ぐずつく天気でも、学校や 仕事は 

休めないですよね。

そんな時には・・・

自分の あたまの中 を整理しましょう。

そして、天気が良くなったらすぐに

行動できる準備をしていきましょう。

先日、お気に入りの飲食店が潰れました。
  
すごくショックです。
  
料理良し、接客良し、雰囲気良し、
  
三拍子そろっていたのに潰れました。
  
  
理由は、立地条件と不景気だと思います。
  
コンサル先ではなかったのですが、

いま思えば、私がコンサルしてあげて、

利益を上げることができたと思うだけに、
  
とても後悔してます。
  
  
なので、今日は、店舗経営者が 必ず、

やらなければいけない事を、お伝えします。
  
  
やる! やらない! ではなく、

やらなければいけないことです。

  
やってください! これは命令です。
  
潰れてからでは遅いです。(涙)

店舗経営は、プル型マーケティングです。
 
基本は、待っている営業方式です。
 
売り上げが落ちてきてからでは遅いです。
 
店舗経営は、どんなに必死に頭を使っても、
 
結果がでるのは 3ヶ月後 です。
 
 
このプル型は、安定はしているのですが、
 
行動を起こしても、結果まで3ヶ月です。
 
 
今、店舗経営をしている人で、
 
余裕がある人、集客がうまく行っている人は、
 
すぐにでも、携帯アドレスを集めてください。
 
そこを理解していない人が多すぎます。
 
もう一度いいます。
 
 
売り上げが落ちてからでは、もう遅いです。
 
 
売り上げが落ちてきたから、明日から、
 
駅前に引っ越しするとかできませんよね?
 
待っているしかできない のが店舗です。
 
 
携帯アドレスを集めてください。

集め方やメルマガノウハウがわからなければ、

相談してください。

このメールへの返信で構いませんから。
 
 
じつは、この手法で営業成績を上げている

職業の人がいます。

それは、キャバ嬢です。 
 
キャバ嬢って、すごいですよね?
 
プッシュ型マーケティングを実践し、

集客に結びつけているのです。
 
 
はなしを戻して、お気に入りお店が潰れる、

本当にショックです。
 
こんな気持ちになりたくないです。
 
自分自身が不甲斐ないと感じます。

なので、店舗経営の7カ条 を書きます。

経営者だけではなく、店長さんにも 
 
 
■ 店舗経営の7カ条
 
 
1. 携帯のアドレスと電話番号を集めるべし
 
2. 売れない時は、店頭呼び込みをするべし
 
3. 自分のお店を紹介してくれた人に、お礼をするシステムを作るべし
 
4. いつも笑顔で、お客様に感謝の気持ちを忘れずにいるべし
 
5. お店の中は整理整頓、綺麗にするべし
 
6. 店頭に集客の要素を入れるべし
 
7. つねに、メニュー、サービスを改善するべし
 
 
当たり前の事です。
 
でも、つぶれていくお店の多くは、

上記のうちいくつかは実行していません。

全部やらないとダメなのです。

できない、言い訳は必要ないです。
 
できない理由を潰してください。
 
そして、すぐに行動
 
 
速攻性がないのが店舗経営です。
 
毎日の積み重ねで、売り上げが安定する。
 
しっかりとした経営を心掛けてください。
 
 
もちろん、重要なのは立地条件と家賃、

そして内装ですけどね・・・
 
 
潰れてからでは遅いです。


人気ブログランキングへ
← クリックお願いします

  • ryuty
  • 年収1億円を目指すメルマガ管理人をしています。
    自分自身、40歳になるまでネットビジネスには興味がありませんでしたが、
    初心者、中年、メタボの3拍子揃った私でもできます。
    あなたも、やってみませんか?
    私がお手伝いします。
    詳しいプロフィールは、コチラで
    http://azupapa.xsrv.jp/ryut-okurepo/?page_id=48

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

Top