FaxDMを効果的に活用する

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田仲です。

店舗やオフィスで働いている人は、

FaxDMを見たことがあると思います。

今日は、そのFaxDMについてです。

メインの顧客先が、会社や店舗であれば、

FaxDMという効果的な販促手法があります。

FaxDMが見られるのは、0.5秒です。

0.5秒が勝負です。

では、その0.5秒をくぐり抜けるため、

何が必要なのか?

その条件として、配信日時と内容です。

まず、配信日時は、

平日昼休み~夕方前

ボーナス時期や給料日当日以降の数日

休みの前日の夕方まで

4月、10月と晴れの日

などが、効果があるといわれています。

また、内容は、以下の点に注意します。

まず第一に、プレゼントがあること。

これを無料オファーといいますが、

これのないFaxDMは、ほぼゴミ箱行きです。

次に、キャッチが短くて明確であること。

商品の説明文がだらだらと長すぎない。

これは、無料オファーを試せばわかる。

無料オファーの申し込みがしやすいこと。

お客様はめんどくさがりです。

発信元が明確であること。

できれば、発信者の自己紹介を簡単に。

そして、最後に送信拒否の場合には、

Fax番号だけ記入して返信願います。

の文言と、御社の紙とインクを使い

申し訳ありませんの旨を記入。

以上の準備をしたFaxDMは、それこそ、

通常0.5秒の見られる時間が、

10秒以上にあがることがあります。

FaxDMを考えている方は、

これらのポイントを参考にして下さい。


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