どすこいドスコイ○○のデパート

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加



人気ブログランキングへ
← おかげさまで上位奮闘中!

田仲です。

先日、子どもすもう大会 を見ました。

じつは、我が家の次男坊が出場しました。

これは、希望者が出れるものですが、

神社の境内に特設土俵をつくり、

そこで 相撲をとるのです。

結果は、惨敗ではありましたが、本人も

強化練習から楽しんで参加していたので、

それはそれで、親としても満足です。

すもうといえば、小さい力士が、

自分より大きな力士をなぎ倒す

という醍醐味がありますが、

昔でいえば、千代の富士や舞の海、

貴乃花などが魅力のある力士でしたね。

舞の海さんといえば、技のデパートと

いわわるほど多彩な技を繰りひろげ、

楽しませてくれましたね。

デパートという言葉で、

最近、腹がたったことがあります。

それは、税務署へ行ったときです。

あっ!悪い事したわけじゃないです。

事業者のための税金セミナーです。

そこで、こんなキャッチを見ました。

⇒ 会社は税金のデパート

『税金のデパート』って、あんたたちね(怒)

いくらなんでもその表現は『アウト』ですよ。

払う方の立場になってくださいよ。

納得行かない気持ちで講義をうけました。

でも、いいこともありました。

源泉所得税

消費税

法人税

などなど・・・

デパート並の いろいろな種類の税金

について整理できました。

うーん!

『会社は納める税金のデパート』

悔しいけど、上手いな。

決算まではまだ時間はありますが、

納税の準備はしっかりやっていきます。

あなたは納税の準備、できていますか?

払った税金は、有効につかってほしいですね。


人気ブログランキングへ
← クリックお願いします

  • ryuty
  • 年収1億円を目指すメルマガ管理人をしています。
    自分自身、40歳になるまでネットビジネスには興味がありませんでしたが、
    初心者、中年、メタボの3拍子揃った私でもできます。
    あなたも、やってみませんか?
    私がお手伝いします。
    詳しいプロフィールは、コチラで
    http://azupapa.xsrv.jp/ryut-okurepo/?page_id=48

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

Top