価値観と信念で人は変わる

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加



人気ブログランキングへ
← おかげさまで上位奮闘中!

価値観と信念

たなかです。

人が行動する条件は、2つあります。

「価値観」と「信念」です。

まず、「価値観」ですが、

何に価値を見出すのか?ということです。

言い方を変えると、損なのか、得なのかです。

人は、自分が価値を認めたものには、

お金を出しますが、価値を認めないものには、

お金を払いません。

次に、「信念」ですが、

これは、人それぞれの考え方の基本です。

とても簡単なことですが

・自分が決めた目標でないと人は動かない

・納得できる目標でないと人は動かない

・自分がやりたいことしか人は動かない

ということですね。

逆に自分が心から欲しいもの、

どうしても手に入れたいもの、

どうしても達成したいと思うもの、

であれば、人は動きます。

ビジネスでは、この部分をうまく使うことが、

大切なことです。

で、お伝えしたいことは、価値観と信念を

うまく利用することが出来ると、お客様を

動かし、売上を上げることが出来るわけです。

価値観は、体験・経験で変わります。

信念は、教育・指導により変わります。

なので、積極的に体験し、学ぶことで、

幸せの価値観と信念は変化します。

価値観と信念が変わると、行動が変わります。

すると、人生が変わるということです。


人気ブログランキングへ
← クリックお願いします

  • ryuty
  • 年収1億円を目指すメルマガ管理人をしています。
    自分自身、40歳になるまでネットビジネスには興味がありませんでしたが、
    初心者、中年、メタボの3拍子揃った私でもできます。
    あなたも、やってみませんか?
    私がお手伝いします。
    詳しいプロフィールは、コチラで
    http://azupapa.xsrv.jp/ryut-okurepo/?page_id=48

Top