人生の経験をムダにしない

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加



人気ブログランキングへ
← おかげさまで上位奮闘中!

サンバルカン

たなかです。

先日、友人と懐かしい話で盛り上がりました。

その話題は『太陽戦隊サンバルカン』です。

あなたは、サンバルカン を知っていますか?

○○戦隊シリーズ初期の名作です。

(個人的見解ですが・・・)

わたしは、別に戦隊モノが好きなわけでは

ないのですが、なぜか サンバルカン 

だけはよく覚えているのです。

そういうことってたまにありますよね。

簡単に サンバルカン を説明しますね。

放映は、1980年ごろです。

スーパー戦隊シリーズの第5弾で、

一つ前の デンジマン の方が有名です。

ただ、このサンバルカンは、特撮ドラマの

常識から外れた、異端児だったのです。

まず、1つが男3人だけのチームです。

同じような特殊戦隊モノは、毎年あり、

今まで、40作品ほど出ているにも関わらず、

3人組であったり、男だけというのは、

これまでも、このあとも、無いのです。

そして、コンセプトがはっきりしている。

3人はそれぞれ『陸・海・空』のヒーロー。

バルイーグルは、空で元空軍将校

バルシャークは、海で元海軍将校

バルパンサーは、陸で元レンジャー隊員

また、前作とのつながりがあるのも特徴です。

作品中に、前作のデンジマンのキャラが、

しばしば登場したりします。

そのほかにも、

赤がリーダーで、武器は刀 だったり、

途中で、メンバーが交代(イーグル)したり、

役で姓名の名が、自分の名だったり、

サンバルカンロボ55万個も販売とか。

ちなみに、初代バルイーグルの川崎さんは、

加山雄三の付き人を経て、歌手デビュー。

サンバルカン撮影後にも関わらず、

契約期限切れで事務所を去り、

熊本でラジオパーソナリティをしているとか。

と、そんな話は、置いておいて、

アラフォー男子(←言ってて恥ずかしい)

には知っている人が多いのでは?

で、今日 お伝えしたいことは、

あなたの少年時代の思い出は何ですか?

そして、同年代の人との会話で、案外、

一気に打ち解けるキッカケになりますよ。

ということです。

コミュニケーションというと、難しいですが、

こんなことでも30年経って、役立ちました。

サンバルカンに反応した人はコチラ

【サンバルカンに興味ありますか?】


人気ブログランキングへ
← クリックお願いします

  • ryuty
  • 年収1億円を目指すメルマガ管理人をしています。
    自分自身、40歳になるまでネットビジネスには興味がありませんでしたが、
    初心者、中年、メタボの3拍子揃った私でもできます。
    あなたも、やってみませんか?
    私がお手伝いします。
    詳しいプロフィールは、コチラで
    http://azupapa.xsrv.jp/ryut-okurepo/?page_id=48

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

Top