今日は、寒い夜だから・・・

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加



人気ブログランキングへ
← おかげさまで上位奮闘中!

寒い夜だから

田仲です。

とても寒く、昼過ぎに雪を見ましたが、

あなたの街はいかがですか?

この季節らしいスポーツといえば、スキー。

スキーW杯では、高梨沙羅さんが優勝し、

スキージャンプでは日本最多勝となりました。

まだ、17歳です。ソチ五輪も楽しみですね。

スキーといえば、寒い冬のスポーツですが、

冬の寒い夜といえば、個人的にはあの曲を

思い出してしまいます。

TRFの『寒い夜だから・・・』です。

TRFというのは、

テツヤコムロレイヴファクトリー

日本語で、小室哲哉のレイヴ工場(笑)

の略で、小室哲哉さん(TK)プロデュース

のダンスユニットです。

『寒い夜だから・・・』は、TRF全盛期の

はじまりの曲で、この曲から15作品連続で

オリコン1桁を記録し続けた曲です。

また、TRFはデビューしてたった2年で、

CD売上1,000万枚のメガセールスを

記録し、当時の最速記録だったようです。

その後、この記録を破ったのが、

TKプロデュースの「globe」なのも奇遇で、

TKはCD時代の象徴だったわけですね。

さて、TRFといえば、キレのあるダンスと

パワフルな歌ですが、今は、学校の授業でも、

ダンスがカリキュラムにあるようですね。

先日、娘が学校の授業でダンスの発表があると、

言ってましたが、それはそれで大変みたいです。

わたしの時には、考えられませんでした。

今の中学校の先生の中には、ダンス授業が

上手くできないという悩みもあるようです。

昔は、学校の先生になることも考えましたが、

大学時代の塾講師までで正解でしたね。

で、今日のように、冬の寒い夜 になると、

20年前からずっと、『寒い夜だから・・・』

の曲がわたしの頭の中を駆け巡るのです。

→ 『寒い夜だから』


人気ブログランキングへ
← クリックお願いします

  • ryuty
  • 年収1億円を目指すメルマガ管理人をしています。
    自分自身、40歳になるまでネットビジネスには興味がありませんでしたが、
    初心者、中年、メタボの3拍子揃った私でもできます。
    あなたも、やってみませんか?
    私がお手伝いします。
    詳しいプロフィールは、コチラで
    http://azupapa.xsrv.jp/ryut-okurepo/?page_id=48

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

Top