女子高生とフェリーに乗りました

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加



人気ブログランキングへ
← おかげさまで上位奮闘中!

南海の天使

昨日の讃岐うどんに対してですが、

「山越うどん」がいちばん!

という、コメントいただきました。

ありがとうございます。

みなさん、気軽にコメントくださいね。

ちなみに、「山越うどん」ですが、

わたしもおいしいと思います。

ただ、あくまでも個人的な好みなので・・・

四国から関西への道中、徳島-和歌山は、

南海フェリーに乗りました。

船内で、添付写真の女子高生に出会いました。

名前は、「阿波野まい」さん、高校2年生。

南海グループのキャラクターです。

もう終わったキャンペーンなのですが、

徳島と和歌山を結ぶ南海フェリーでは、

車にアニメのキャラクターなどを描いた

「痛車(いたしゃ)」の運賃を期間限定で、

40%割引にするサービスをしたそうです。

その名も「痛車割(いたしゃわり)」(笑)

なんで萌えキャラなのかというと、それは、

徳島で毎年5月と10月に開催する、

アニメ・ゲームのイベント「マチ☆アソビ」

にちなんでいるそうです。

コスプレや痛車展示会、トークショーなど、

毎回多くのアニメファンで 賑わうそうです。

フェリーの売上も厳しい時代だけに、

涙ぐましい企業努力だと思います。

で、阿波野まい さんは、和歌山生まれ、

和歌山育ちで、南海電車キャラクターの

「高野きらら」さんと幼なじみだとか。

→ 南海グループキャラクター

かわいい子同士の幼なじみとはいいですね。

(あくまでも2次元ですが・・・)

ところで、2人(?)の出身と育ちですが、

えー、徳島じゃないんですか?

という突っ込みを考えながら、

四国をあとにしました。

そういう、今日の件名もどうなのよ?

と突っ込まれそうですが・・・(笑)

四国の旅は、コチラから



人気ブログランキングへ
← クリックお願いします

  • ryuty
  • 年収1億円を目指すメルマガ管理人をしています。
    自分自身、40歳になるまでネットビジネスには興味がありませんでしたが、
    初心者、中年、メタボの3拍子揃った私でもできます。
    あなたも、やってみませんか?
    私がお手伝いします。
    詳しいプロフィールは、コチラで
    http://azupapa.xsrv.jp/ryut-okurepo/?page_id=48

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

Top