効果的なチラシを考える・その4
2013年10月25日 2013年11月10日
田仲です。
効果的な「チラシ」の考え方をお伝えします。
まず、チラシのポイントです。
1.イメージ広告はNG
2.プレゼントを用意する
3.キャッチコピーは短く、ハッキリ
4.お客様の声、推薦者の声を載せる
5.商品に対する「こだわり」を魅せる
6.限定販売には「理由」をつける
7.手書き、縦書き、記事風にする ←今日はココから
8.その他の工夫
今回は、上記の7.8.についてです。
7.手書き、縦書き、記事風にする
通常、チラシは、横書きが多いです。
そこで、手書き、縦書きにするだけでも
目立ちます。
目立てば、見てもらえる可能性が上がります。
また、雑誌などの記事風にすることで、
お得な最新情報だと思わせることができます。
8.その他の工夫
チラシは、費用をかけて集客をするためのもの、
ではありますが、こちらが伝えたいことばかりでは、
お客様も疲れます。
そこで、笑いやユーモアが必要になります。
いまはこんな看板もありますね。
→ ニュー旅割
このように、漫画などを入れても反応はよいですよ。
4回にわたって効果的なチラシの考え方を
お伝えしてきましたが、最初にもいったとおり、
これらのポイントを押さえていないチラシが、
結構あるものです。
チラシを見る時には、チェックしてみてください。