効果的なチラシを考える・その4

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田仲です。

効果的な「チラシ」の考え方をお伝えします。

まず、チラシのポイントです。

1.イメージ広告はNG

2.プレゼントを用意する

3.キャッチコピーは短く、ハッキリ

4.お客様の声、推薦者の声を載せる

5.商品に対する「こだわり」を魅せる 

6.限定販売には「理由」をつける

7.手書き、縦書き、記事風にする ←今日はココから

8.その他の工夫

今回は、上記の7.8.についてです。

7.手書き、縦書き、記事風にする

通常、チラシは、横書きが多いです。

そこで、手書き、縦書きにするだけでも

目立ちます。

目立てば、見てもらえる可能性が上がります。

また、雑誌などの記事風にすることで、

お得な最新情報だと思わせることができます。

8.その他の工夫

チラシは、費用をかけて集客をするためのもの、

ではありますが、こちらが伝えたいことばかりでは、

お客様も疲れます。

そこで、笑いやユーモアが必要になります。

いまはこんな看板もありますね。

→ ニュー旅割

このように、漫画などを入れても反応はよいですよ。

4回にわたって効果的なチラシの考え方を

お伝えしてきましたが、最初にもいったとおり、

これらのポイントを押さえていないチラシが、

結構あるものです。

チラシを見る時には、チェックしてみてください。


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