明日やろうは、バカヤロー!

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加



人気ブログランキングへ
← おかげさまで上位奮闘中!

班長大槻

田仲です。

明日やろうはバカヤロー!

誰が言ったかは、知りませんが、

ビジネスには、とても相性のいい言葉です。

昔からのことわざに『善は急げ』とか、

最近では『今でしょ!』(もう古いの?)

などがありますが、コレだっ!と思うのは、

明日やろうはバカヤロー! です。

人は、リスクを嫌います。出来ることなら、

苦労せずに幸せを得たいと思います。

もちろん、わたしもそう思います。

でもそれが原因で多くは、行動できません。

その結果、幸せになることはもちろん、

最終的には、より大きく膨らんだ問題を、

解決しなければならない事態になります。

とはいっても、なかなか出来ないんですよね。

そんな時に、この言葉を自分に言い聞かせます。

明日やろうはバカヤロー!

くどいようですが、常に言い聞かせても、

まだまだ、わたしもできていません。

それほど、人は『苦痛を避ける』生き物です。

ただ、時代は常に前向きに進みますので、

やはり、今日を精一杯生きる。

明日には、昨日を精一杯生きたことを忘れて、

また今日を精一杯生きる。

ことをしなければ、取り残されていきます。

人気漫画カイジでも、班長大槻が、

今日をがんばった者…
 今日をがんばり始めた者にのみ…
  明日が来るんだよ…!

と言いますが、この漫画の是非はともかく、

言っていることは、そのとおりです。

2014年に入って、早くも45日が過ぎます。

割合でいえば、8分の1です。12.5%です。

年初の自分に、胸を張って言えますか?

2014年、毎日、精一杯生きてきた。 と。

明日やろうはバカヤロー!  です。

すぐ改善、すぐ行動で行きましょう!

バカヤローといえば、2月28日は、

『バカヤローの日』だそうです。

→ 『明日やろうはバカヤロー』


人気ブログランキングへ
← クリックお願いします

  • ryuty
  • 年収1億円を目指すメルマガ管理人をしています。
    自分自身、40歳になるまでネットビジネスには興味がありませんでしたが、
    初心者、中年、メタボの3拍子揃った私でもできます。
    あなたも、やってみませんか?
    私がお手伝いします。
    詳しいプロフィールは、コチラで
    http://azupapa.xsrv.jp/ryut-okurepo/?page_id=48

Top