何とかなるという誘惑

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加



人気ブログランキングへ
← おかげさまで上位奮闘中!

たなかです。

人は、何とかなるという誘惑に弱いです。

いいかえると、甘えというものがあります。

現状で何とか食えている。

今のままで、何とか生きていける。

簡単な作業は、何とか覚えられる。

このように、危機感を持てない状態では、

人生にもビジネスにもハリが出ません。

新しい仕事や技術を覚えたり、

新しい知識や情報を仕入れたり、

しなくても、何とかなるという誘惑に、

負けてしまいがちです。

本業でも副業でも、はじめた当初は、

やる気マンマンで、没頭してたのに、

いつの間にか、やる気のない自分になり、

時の流れに身を任せるようになっている。

これが、明日には食べれるか、生きれるか、

という状況であれば何としてでも生きる。

ための行動を起こすはずです。

人は快楽を求めて、苦痛を避けるのが本質。

人生に明確な目標や志を持っていないと、

誘惑に負け、甘えてしまいます。

逆に、高い目標や志を持っている人は、

いつもエネルギッシュで行動的に振る舞い、

充実した日々を送っているものです。

人生に遅すぎることはありません。

自分、仕事、社会に対しての存在意義や、

目標、志をしっかり持ちましょう。

そして、誘惑に負け、甘えることが無いよう、

自分をしっかり鼓舞しましょう。

人は、何とかなるという誘惑に弱いです。

わたし自身も改めて自分を鼓舞します。


人気ブログランキングへ
← クリックお願いします

  • ryuty
  • 年収1億円を目指すメルマガ管理人をしています。
    自分自身、40歳になるまでネットビジネスには興味がありませんでしたが、
    初心者、中年、メタボの3拍子揃った私でもできます。
    あなたも、やってみませんか?
    私がお手伝いします。
    詳しいプロフィールは、コチラで
    http://azupapa.xsrv.jp/ryut-okurepo/?page_id=48

Top