『目標』は紙に書くと『理念』に

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加



人気ブログランキングへ
← おかげさまで上位奮闘中!

『目標は紙に書くと理念になる』

素敵な言葉です。 私の場合、

年収1億円にふさわしい人間になる

です。 それに向けて、日々精進しています。

さて、『年収1億円』になるとどんな幸せがあるのでしょうか?

今日は、幸せについてです。 あなたの幸せとは何ですか?

『自分』

『家族』

『友人知人、同僚など』

『お客様や世の中の人』

について考えてみてください。

私が、お金もなく、心も病んでいた時に、ある人から、

あなたがイメージする幸せを紙に書きなさい

とアドバイスをもらいました。

下は、そのときの私が書いた内容です。

【1】自分の幸せ

・やはりお金には困りたくないです。 すべての行動を自分で決断でき、

好きな時に、好きなところで、 好きなことをできる人間になれたとき、

自分自身の幸せを感じると思います。

【2】家族や親族の幸せ

・子どもに(お金がないからを理由に)やりたいことを、

十分にやらせてあげられないのが悲しい現実です。

子どもの未来の選択肢を出来るだけ多くしてあげることが、

近い将来での幸せだと思います。

また、子どもたちが大人になったら、妻と2人で、

時には家族でいつでも旅行できるようにしたいです。

【3】友人、知人、同僚、スタッフの幸せ

・仕事的にも、経済的にも、性格的にも友人といえる人間が少ないです。

まずは、今までお世話になった人、出会った人にもう一度会って話がしたいです。

その上で、その人が困っているときには助けてあげられるようになりたいです。

【4】メルマガ読者、お客様、世の中の幸せ

・ビジネス抜きで他人の幸せを喜べる器の大きな人間に私がなることが、

私に関わるすべての人の幸せに繋がると考えます。

最後に、そのためにも、やはり『お金』は必要だと思います。

まだ、志は半ばですが、徐々に前進しています。

あなたも一歩前に進んでみませんか?


人気ブログランキングへ
← クリックお願いします

  • ryuty
  • 年収1億円を目指すメルマガ管理人をしています。
    自分自身、40歳になるまでネットビジネスには興味がありませんでしたが、
    初心者、中年、メタボの3拍子揃った私でもできます。
    あなたも、やってみませんか?
    私がお手伝いします。
    詳しいプロフィールは、コチラで
    http://azupapa.xsrv.jp/ryut-okurepo/?page_id=48

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

Top