時間が無い理由
2015年4月27日
たなかです。
時間が無い理由は、時間が足りない、
からだと思っていませんか?
実際は、違います。
仕事は、忙し人に頼め!
といいますが、忙しい人は、多くの仕事を、
効率よく行う癖がついているので、
暇な人より、量も質もこなすことが出来ます。
逆に、暇な人は量をこなすプレッシャー、
というのもないので、いくら時間があっても、
足りなくなります。
大切な仕事は、充分時間をかける必要がある、
わけで、実際の仕事には、十分の一の時間で、
出来る仕事が多くあるものです。
忙しい人は、時間の使い方がうまくなるので、
優先順位を決めて、1つの仕事にかける時間、
をあらかじめ予測して一気に片付けます。
あまり仕事が無い時や暇なときには、
あえて、忙しく振る舞い、仕事の内容を深め、
関連する仕事にまで広げることを意識する事で、
仕事のスキルもアップします。
そして、関連する仕事まで行っておくことで、
仕事の付加価値を高めることが出来ます。
時間が無い理由は、時間の無駄が多いからです。
暇な時にも忙しくする癖をつけることで、
時間を有効に使えるようになります。
意識してみてください。