効果的なチラシを考える・その3
2013年10月24日 2013年11月10日
田仲です。
効果的な「チラシ」の考え方をお伝えします。
まず、チラシのポイントです。
1.イメージ広告はNG
2.プレゼントを用意する
3.キャッチコピーは短く、ハッキリ
4.お客様の声、推薦者の声を載せる
5.商品に対する「こだわり」を魅せる ←今日はココから
6.限定販売には「理由」をつける
7.手書き、縦書き、記事風にする
8.その他の工夫
今回は、上記の5.6.についてです。
5.商品に対する「こだわり」を魅せる
やはり、売る人が自信を持って売らないと、
買う人も不安になりますよね。
また、どこにでもあるものであれば、
あなたから買う理由は無いですよね。
そこで、商品に対しては、こだわりを持ち、
愛していることが伝われば、それは、
相手に強いイメージを残します。
そういう意味でも、こだわりは大事です。
6.限定販売には「理由」をつける
期間限定や個数限定には、理由をつけましょう。
プレミアム感を あおること でお客様に
売り切れたら大変だという意識を持ってもらえます。
しかし、そこに理由が無い場合には、お客様は、
今、買う必要があるのかを考えてしまいます。
せっかくのサービスも効果なしになります。