ラーメン屋さんがおいしいのは

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加



人気ブログランキングへ
← おかげさまで上位奮闘中!

たなかです。

おいしいラーメン屋さんのはなし

では、ありません。

ラーメン屋さんのおいしいはなし

です。

ラーメン屋さんがいちばんおいしい

トッピングは?

「のり」だそうです。

言われてみれば、なるほど、ですね。

原価的には、たまご も安いのですが、

煮たまごは、手間がかかる分、割引です。

あとは、○郎系ラーメンで山盛りが有名な、

野菜もり もじつは原価は低いのです。

特に、もやしは量の割には原価は安いです。

では、チャーシューは?

一般的に単価が高いものは、

ぼろ儲けか、薄利かになりますが、

ラーメン屋さんのチャーシューは、

じつは、薄利の店が多いです。

というのも、ここ10年ほどで、

原料になる国産豚肉の値上げがあります。

一部では、5倍を超える高騰だそうです。

かといって、提供する値段を5倍には、

出来ないのが現実で、チャーシューが、

ウリの店は、薄利になるわけです。

とはいえ、一般的には、飲食店の原価は、

3割以下に抑えるのが常識です。

回転寿司で有名な「ス○ロー」は以前は、

原価率5割まで上げていたそうですが、

それは、なかなか出来ないものです。

飲食店の原価は3割以下。

と、考えると 流行りの飲食店 は、

かなり儲かるということですね。

また最近では、こんなこともしているようです。

⇒  https://faavo.jp/osaka/project/417

3月8日までには、期間もありますので、

現地の店を見てからでも良いと思います。

⇒  http://sabar38.com/

大阪への旅はコチラ


人気ブログランキングへ
← クリックお願いします

  • ryuty
  • 年収1億円を目指すメルマガ管理人をしています。
    自分自身、40歳になるまでネットビジネスには興味がありませんでしたが、
    初心者、中年、メタボの3拍子揃った私でもできます。
    あなたも、やってみませんか?
    私がお手伝いします。
    詳しいプロフィールは、コチラで
    http://azupapa.xsrv.jp/ryut-okurepo/?page_id=48

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

Top