明るい未来を信じれますか?

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加



人気ブログランキングへ
← おかげさまで上位奮闘中!

ビリーヴ

たなかです。

最近、有線で「ビリーヴ」がよく流れます。

ここ何年も卒業式で唄われる曲ですね。

先日の息子の卒業式でも唄ってました。

この「ビリーヴ」ですが、20歳前後の人は、

ああ、卒業式のときの歌だ!

というのですが、もともとは、15年ほど前、

某公共放送の番組のためにつくられた曲で、

数年後から一気に広がったようです。

この番組の主題歌は、「ビリーヴ」の前は、

「トゥモロー」「この星に生まれて」と、

合唱曲として今でも歌われている曲で、

いろいろな歌手の方もカバーしていますが、

すべて、作曲家の杉本竜一さんの作品です。

ちなみに、杉本さんの作品はコチラ
⇒  http://amzn.to/1hbN43j

このように、作品をつくってから何年も

人に親しまれ、喜ばれるものを創造する。

ということは、スゴイことですよね。

そして、卒業してからも、曲が流れると、

その時代の思い出がフラッシュバックする。

何年経っても、人の心を揺さぶる。

そういう意味でも、芸術はスゴイですね。

芸術的なセンスは、ありませんが、

わたしも自分のビジネスを通じて、

人の心を揺さぶれるような仕事にするべく、

もっともっと、頑張り続けねば、

と思った次第です。

今年もまもなく、4分の1が終わります。

今年の自分への約束は守れていますか?

ビジネスは前に進んでいますか?

IBA(インターネットビジネスアカデミー)

新年度生まもなく募集開始です。

月額9700円で、ネットビジネスの

基礎から応用までしっかり学べます。

興味がある方は、お知らせください。


人気ブログランキングへ
← クリックお願いします

  • ryuty
  • 年収1億円を目指すメルマガ管理人をしています。
    自分自身、40歳になるまでネットビジネスには興味がありませんでしたが、
    初心者、中年、メタボの3拍子揃った私でもできます。
    あなたも、やってみませんか?
    私がお手伝いします。
    詳しいプロフィールは、コチラで
    http://azupapa.xsrv.jp/ryut-okurepo/?page_id=48

Top