特別感が購買意欲を高めます
2015年3月10日
たなかです。
特別感を出すことで、売上は上がります。
今、販売中です。
今だけ、販売中です。
あなたに教えます。
あなただけに教えます。
2つの言葉で上下の違いが分かりますか。
下の言葉は『だけ』という言葉を使って、
特別感を出しています。
この場合の特別感とは、限定性です。
人は、限定することで行動しやすくなります。
営業をするときに、覚えておくと有効です。
特に、お客様からのオファーがあった時には、
積極的に使っていくと良いでしょう。
そうすることで、購入するときのワクワク、
ドキドキとした気持ちの高ぶりが増します。
もちろん、商品が良いことは当然ですが、
良い商品も売れなければ意味ないです。
特別感を出すことで、売上は上がります。