飛行機が欠航になりました

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加



人気ブログランキングへ
← おかげさまで上位奮闘中!

ボーイング747

田仲です。

先日、出張からの帰りの飛行機が、

雷に打たれ、機材点検を1時間以上した後、

欠航になりました。

待たされた挙句の欠航で、文句を言う人も、

いましたが、わたしはおいしいと思いました。

というのも、このようなトラブルは、

いつも起こるわけではないので、

これもまた、ネタの一つになります。

まあ、お客様との約束があったら、

そんな事もいってられなかったかも・・・。

で、そのとき、一緒に乗る予定だった、

他セクションのパートナーと約4時間、

空港内のレストランで情報交換をしました。

やはり、自分の専門分野以外の情報は、

脳のマンネリ化を防ぎ、活性化しますね。

さて、飛行機といえば、あの機材が引退します。

ボーイング747(セブンフォーセブン)、

いわゆる、ジャンボジェット機 です。

この飛行機が、世界の航空機事情を大きく変えた、

といわれています。

何を変えたのかというと、航空運賃です。

747型は、500名以上輸送可能なので、

当時の需要に対しては、供給過剰でした。

そこで、空席で飛ばすくらいであれば、

格安航空券 などのように安くても、

乗客数を確保することで儲かるという、

ビジネスモデルが成り立ちました。

今では、座席の3割も埋まっていれば、

充分に利益確保出来るようです。

このようにして、庶民の手が届く価格に、

なっていったわけです。

長い間、大量輸送旅客機として、大活躍した

ボーイング747機ではありましたが、

初期型が出来てから40年以上たち、

燃費も悪いということもあり、惜しまれつつも

引退することになったようです。

航空機業界の世代交代ですね。

わたしは、出張が多く、飛行機に乗ることも、

よくありますので、とても感慨深いです。

ボーイング747、お疲れ様でした。

3月までには、乗っておきたいですね。

羽田から、札幌または沖縄に飛んでます。

→  http://www.ana.co.jp/thanks_ju……edule.html

旅行の手配はコチラでどうぞ。



人気ブログランキングへ
← クリックお願いします

  • ryuty
  • 年収1億円を目指すメルマガ管理人をしています。
    自分自身、40歳になるまでネットビジネスには興味がありませんでしたが、
    初心者、中年、メタボの3拍子揃った私でもできます。
    あなたも、やってみませんか?
    私がお手伝いします。
    詳しいプロフィールは、コチラで
    http://azupapa.xsrv.jp/ryut-okurepo/?page_id=48

Top