おもいこんだら、コンダラって何?

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加



人気ブログランキングへ
← おかげさまで上位奮闘中!

コンダラ

田仲です。

ご存知、巨人の星 の主題歌

「お、も、い~、こんだ~ら、・・・」

子どもの頃、この曲を聴くたびに、

「重いコンダラ」って何?

と思ったものです。

ちょうどその歌詞の時の背景が、

飛雄馬がグランド整備のローラーを

引いているところなので、

コンダラ=グランド整地ローラー

だと思っていたものです。

さて、今日は「思い」についてです。

思いつき、思い込み、思い入れ

という3つの「思い」がありますが、

人生で必要なのは「思い入れ」です。

「思いつき」は、時には迷惑です。

上司の「思いつき」に付き合わされる。

などは、経験したことありますよね。

「思い込み」は、固定観念、既成概念です。

柔らかあたまの大敵です。

で、「思い入れ」なのですが、

オタクはなぜオタクをできるのか?

まさに、「思い入れ」なのです。

何ごとにも「思い入れ」が必要です。

特に、仕事に関しては、「思い入れ」

がある人が圧倒的に強いです。

だから、本当は、飛雄馬も「思い入れ」

があったわけですね。

野球への、巨人への、貧乏脱出への

「思い入れ」があったわけです。

あなたは、今年、何に思いを入れますか?

明日から、本格的に2014年が始まります。

「思い入れ」を忘れずに行きましょう。

ネットビジネスで成功の「思い入れ」なら、
→ 『アフィリエイトディスカバリー』

私が、体験済みなので、完全サポートも出来ます。


人気ブログランキングへ
← クリックお願いします

  • ryuty
  • 年収1億円を目指すメルマガ管理人をしています。
    自分自身、40歳になるまでネットビジネスには興味がありませんでしたが、
    初心者、中年、メタボの3拍子揃った私でもできます。
    あなたも、やってみませんか?
    私がお手伝いします。
    詳しいプロフィールは、コチラで
    http://azupapa.xsrv.jp/ryut-okurepo/?page_id=48

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

Top