色で売上を変えることができます

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加



人気ブログランキングへ
← おかげさまで上位奮闘中!

img_contents

田仲です。

先日、色彩心理学を研究している友人が、

色のつかい方について教えてくれました。

売れるホームページの特徴の1つに、

色の使い方があります。

少し気をつけるだけで、売上が変わります。

もちろん、デザインの問題も大きいですが、

ポイントだけお話しします。

1.背景は薄い色で、目立たなくする

2.色の濃淡は、上は薄く、下に行くほど濃く

3.原則として、つかう色は3色まで

4.3色の割合は、5:3:2 のバランス

■背景は薄い色系で、目立たなくする

背景に、写真を使っているサイトがありますが、

基本、白系か、薄い青、薄いグレー とか、

背景は目立たせてはダメです。

本体の引き立て役です。

■色の濃淡は、上は薄く、下に行くほど濃く

これは店舗内装のデザインもそうですが、

・ 天井の色は、薄く。

・ 壁は、ちょっと濃く。

・ 床は、濃い色を使う。

と、デザインは落ち着きます。

ホームページでも、この原則は役に立ちます。

■原則として、つかう色は3色まで

色は、メイン色、サブ色の2色 がベスト!

あまり使いすぎると、バランスが崩れて、

チンドン屋みたいになります。

■3色の割合は、5:3:2 のバランス

均等に3分割より、多少、かたよりをつくる。

メイン5、サブ3にアクセント色を2割ほど。

で、このはなしを聞いてから、意識するように

なりました。

プロと非プロの一番大きなちがいは、物事を、

「意識するかしないか」です。

あらゆる仕事でとても大切なことです。

今回は、色についてでしたが、ビジネスでは、

何ごとも、意識していきたいものですね。

そうやって、全てのことに、アンテナを立て、

生活することを、おすすめします。

簡単にホームページをつくるならコチラ
→ 『次世代型サイト作成システム SIRIUS』

わたしから購入なら、サポート特典つきます。


人気ブログランキングへ
← クリックお願いします

  • ryuty
  • 年収1億円を目指すメルマガ管理人をしています。
    自分自身、40歳になるまでネットビジネスには興味がありませんでしたが、
    初心者、中年、メタボの3拍子揃った私でもできます。
    あなたも、やってみませんか?
    私がお手伝いします。
    詳しいプロフィールは、コチラで
    http://azupapa.xsrv.jp/ryut-okurepo/?page_id=48

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

Top