モテる男はここが違う!

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加



人気ブログランキングへ
← おかげさまで上位奮闘中!

田仲です。

話したがる女と 話しを聞かない男

という図式は、永遠の(笑)課題です。

というのも、男と女では、脳の感覚、

考え方が違うようです。

男性は、気に入らないことがあると沈黙し、

コミュニケーションを拒否する。

女性は、気に入らないことがあると爆発し、

感情的に攻撃する。

という傾向があるようです。

心理学では、自分のことを伝えることを

自己開示といいますが、男の人は、

自己開示が下手です。

個人的なことを、あまり話したがらない。

そして、うまく言葉に出せないです。

一方、女の人は、自己開示がうまいです。

そこで、女の人は 自分のはなしをします。

男の人は、あまり興味を持ちません。

それが、結果として、

話したがる女と 話しを聞かない男

という形になるのです。

で、わたしの知り合いに、決して男前、

でもないのに、モテる男がいます。

彼を観察していると、やはり、女の人の

はなしを聞いてあげるのですね。

そして、「うんうん、そうだね。」と、

心にもない(笑)相づちを打ちます。

そして、ひととおりはなしを聞いた後で、

さりげなく自己開示をはじめます。

すると、女性は「オープンマインド」の

状態ではなしを聞く事が出来るそうです。

その結果、その安心感が好意に変わるのです。

これ、わかっていてもなかなか出来ないです。

だから、モテる男になりたければ、

まずは、「女性のはなしを聞いてあげる」

ことからはじめましょう。


人気ブログランキングへ
← クリックお願いします

  • ryuty
  • 年収1億円を目指すメルマガ管理人をしています。
    自分自身、40歳になるまでネットビジネスには興味がありませんでしたが、
    初心者、中年、メタボの3拍子揃った私でもできます。
    あなたも、やってみませんか?
    私がお手伝いします。
    詳しいプロフィールは、コチラで
    http://azupapa.xsrv.jp/ryut-okurepo/?page_id=48

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

Top