続けられないあなたへ

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加



人気ブログランキングへ
← おかげさまで上位奮闘中!

田仲です。

このところ、テレビ業界がザワついてます。

悪い意味で、不祥事がらみや視聴率低下、

マンネリ化による打ち切りや降板。

さらに、ガチ対決が売りの番組でのやらせ。

これらは、不特定多数への情報発信元だけに、

とても残念に思います。

来春で終了が決定した番組の1つで、

ゲストが、次の日のゲストに電話でつなぐ、

というコーナーがあります。

この番組はもちろん、ご存知ですね。

で、もともとこの番組では、

『友だちの友だちはみな友だちだ、世界に広げよう友だちの輪!』

というお決まりのフレーズがありました。

これは、このコーナーを通じて、

司会者がファンである大女優へつなぐ

という夢があったといいます。

1982年10月の開始から約30年、

お昼の番組としては、当たり前の存在で、

他局の番組もこの番組に勝つことを目指して、

裏番組を創っていたわけです。

この番組が終了することに対しての、

いろいろな意見があると思いますが、

わたしは「お疲れ様でした。」と、

いいたいです。

さて、当たり前の存在となることは、

とても大変なことなのです。

人の生活においての、当たり前の存在、

という意味では、習慣という言葉があります。

習慣をつくるということは大変ですよね。

3日坊主という言葉もあるように、

たとえば、ダイエットや勉強などをやろう、

思ってもなかなか継続しませんよね。

新しいことを はじめてから、

習慣化するまでの期間を調べた人がいます。

それによると、人の習慣までには66日。

という研究結果が出たそうです。

さらに、その間で、3日連続休むと、

習慣へのカウントはリセットされるという、

ことです。つまり、3日坊主も、

4週間坊主(?)も同じらしいです。

わたしの公式ブログの更新連続日数が、

先日、ついに66日を超えました。

これで、ひとつの習慣になったといえます。

メルマガは、日刊にしてから約45日です。

習慣までは、もうひとふん張りです。

あなたも、何かをはじめるなら、

かならず、66日続けてください。

これからも、「えっ!初めて聞いた」や、

「ふーん、なるほどね」というような、

あなたのお役に立てる情報はもちろん、

無料オファーやおすすめ商品、限定情報、

などを発信しますので、ご期待ください。


人気ブログランキングへ
← クリックお願いします

  • ryuty
  • 年収1億円を目指すメルマガ管理人をしています。
    自分自身、40歳になるまでネットビジネスには興味がありませんでしたが、
    初心者、中年、メタボの3拍子揃った私でもできます。
    あなたも、やってみませんか?
    私がお手伝いします。
    詳しいプロフィールは、コチラで
    http://azupapa.xsrv.jp/ryut-okurepo/?page_id=48

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

Top