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申込ボタン

たなかです。

色によって人が感じるイメージは違います。

たとえば、興奮させ、欲望を刺激するには、

『赤』が良いといわれます。

赤色を見ると、アドレナリンが分泌され、

その結果、心身を緊張させ、人を興奮させる

という性質があります。

ネットビジネスでは、サイトで赤を使うと

購買意欲が高まる。と言われています。

なので、サイトを訪れた人に興奮させたい、

という効果を狙うのであれば、サイト作成は、

赤を基調にするとよいですね。

運動会の紅白、格闘技の赤コーナー、

ルーレットの黒赤など、勝負事に『赤』が

良くつかわれるのもそういうことですね。

赤には、『欲望を刺激する』の他にも、

『魔よけ』や『時間を早く感じさせる』

といった性質があります。

一方、赤の対称食として、位置するのが、

『緑』です。緑では、アセチルコリンという

物質が分泌されます。

デザインに『緑』を多くつかった場合、

アセチルコリンの分泌により、は頭の回転や

記憶を活性化する効果があります。

心の疲れを癒したり、目の疲れにも効果的で、

鎮静作用や緊張緩和、リラックス効果等、

があることはよく知られていますね。

緑色は、穏やかな気持ちを与えるだけでなく、

自然を感じさせたり、健康や生命力、

安定、回復、再生などのイメージもあります。

なので、アウトドア系のサイト作成のときや、

ガーデニング、野菜、ゴルフ系のサイトには、

緑を基調とするのが良いでしょう。

ちなみに、販売サイトの申込ボタンを『緑色』

にすることで、クリック率が上がるのは、

安心 を感じさせるからのようです。

ネットビジネスだけでなく、リアルであっても、

訪れた人や見た人への効果を考えて、

サイトや広告を作りたいものですね。

色によるイメージ戦略をうまく使いましょう。


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  • ryuty
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