ナウいヤングが炎上なう?

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加



人気ブログランキングへ
← おかげさまで上位奮闘中!

先日、あのツイッターが上場する、

という発表がありましたが、

このツイッター上場のはなしが、

先週、大騒動となりましたね。

ツイッターは、2006年創業。

約8年での上場、スゴイですね。

2010年12月期で、売上2827万ドル

2012年12月期で、売上約3億ドル

2年で10倍の売上になっています。

経費の内容としては、研究費が大きく、

まだ成長の自信があるということでしょう。

で、このツイッターが上場するというはなしが、

なぜ、大騒動となったのか。騒動の理由は、

約7倍に跳ね上がった銘柄が出たからです。

それは、ツイーターという電子部品会社です。

しかも、ツイッターの証券コードTWTRに似ている、

TWTRQがツイーター社の証券コードで、

これを、トレーダーが勘違いして間違えたためです。

さて、ツイッターといえば、相変わらずの、

バ○ッターぶりを発揮している若者が後を絶ちませんが、

ツイッター用語の「~なう」は、いまや死語とのこと。

20代、30代のアンケートによると、

60%が死語判定とのこと。

流行語は寿命が短いですね。

2ちゃんねる用語の、常識がなくてイタいヤツを指す、

「DQN」は42.5%の死語判定、

ネットで集中砲火を指す「炎上」は、

26%の死語判定だそうで、こちらはまだ大丈夫そうです。

死語といえば、1970年代の流行語、

『ナウい』や『ヤング』も当然とっくにご臨終ですが、

カップソース焼きそばの定番『ぺヤング』は、

ペア+ヤング(若い二人)からきているそうですね。

われわれ中年世代は、死語の発言に注意。

そして、若者世代は、ツイッターへの投稿に注意ですね。


人気ブログランキングへ
← クリックお願いします

  • ryuty
  • 年収1億円を目指すメルマガ管理人をしています。
    自分自身、40歳になるまでネットビジネスには興味がありませんでしたが、
    初心者、中年、メタボの3拍子揃った私でもできます。
    あなたも、やってみませんか?
    私がお手伝いします。
    詳しいプロフィールは、コチラで
    http://azupapa.xsrv.jp/ryut-okurepo/?page_id=48

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

Top