30年前の自分に言いたいこと

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加



人気ブログランキングへ
← おかげさまで上位奮闘中!

ファミコン

田仲です。

30年前の自分に言いたいことです。

30年前、小学校から中学校へ行く頃ですね。

きみは、普通の人と少し変わった性格です。

「ひねくれ者で謙虚さがない生意気なガキ」

30年後のきみも、基本的には変わらない。

でも、それは個性。

個性というものは、人それぞれ。

だから、いじめられたこともあるよね。

個性は、宝物です。

いじめられることを恐れて、

個性を無理やり押さえ込むことは良くないよ。

それは、自分自身の可能性を減らします。

思ったことを思いっきりやろうよ!

ただ、素直じゃないきみはもっと良くないよ。

きみが生きてきた時間より、長い時間、

人生という旅をしている、人としての先輩が、

人生を楽しく生きるための「ノウハウ」を

タダで教えてくれるというのに、

それを素直に受け入れないのは、

とても、もったいないよ。

人生の先輩のはなしは、聞こうよ!

個性と素直

今はまだ両立できないかもしれないけど、

覚えておいてね。

もう少し、大人になった時、思い出してね。

あと、この世の中、自分ひとりでは、

生きていけないことを知っておいてね。

そして、感謝することを知ろう。

きみが、今生きていられるのは、

まわりにいるみんなのおかげだよ。

40歳過ぎてから、感謝に気づいても、

チョッと遅いと思う。

成功は、まわりのおかげ。

ということを知っておこう。

30年前の俺、がんばれ!

そして、今の俺、がんばれ!!


人気ブログランキングへ
← クリックお願いします

  • ryuty
  • 年収1億円を目指すメルマガ管理人をしています。
    自分自身、40歳になるまでネットビジネスには興味がありませんでしたが、
    初心者、中年、メタボの3拍子揃った私でもできます。
    あなたも、やってみませんか?
    私がお手伝いします。
    詳しいプロフィールは、コチラで
    http://azupapa.xsrv.jp/ryut-okurepo/?page_id=48

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

Top