子どもを育てる

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加



人気ブログランキングへ
← おかげさまで上位奮闘中!

子どもを育てると自分自身も成長できます。

『がまん』というものが身につきます。

この『がまん』強さは、仕事にも影響します。

ひとつのことをコツコツとやり続ける。

これがビジネスでは大切です。

『がまん』があるラインを、いい意味でこえたとき、

『がまん』が『快感』に変わります。

わたしが一念発起してこのブログを立ち上げてから、

早くも20記事以上となりました。

正直なところ、『がまん』から始めたことですが、

最近は、『快感』への変化を感じます。

今後とも、お付き合いくださいませ。

さて、『子どもを育てる』という件名ですが、

嫁とは付き合い始めてから約20年、

結婚してから15年以上たちます。

私の今の本業は単身赴任のようなかたちですが、

3人の子どもたちは帰るたびに喜んでくれます。

若干の反抗期などもありますが、

家族の仲はおおむね良好だと思います。

もともと家を留守にすることが多い私でしたが、

嫁とは子どもが生まれた時からの約束が2つあります。

『子どもの前では、お互いの悪口を絶対に言わない』

『子どもの前では、夫婦喧嘩をしない』

人生の先輩も同じことをいってましたが、

これが家庭円満の秘訣だと思います。

『子どもを育てる』ということは、嫁まかせになりがちですが、

夫婦での役割分担は必要です。

夫婦のどちらかが『鬼』となるときには、相手は『救いの手を』。

普段は、とてもしっかり者で最高の嫁ですが、

子どもたちに、時には『鬼』となります。

そんな時、わたしは『救いの手を』さしのべるようにします。

あとで、嫁に『パパは甘すぎる!』とわたしが叱られることもしばしば。

まかせっきりが多いですが、子どもたちはまっすぐ育っています。

面と向かってはなかなかいえませんが

『嫁、いつもありがとう!』

嫁の『がまん』は『快感』に変わっているのかな?

今日は、『がまん』と『快感』そして『我が家』のはなしでした。


人気ブログランキングへ
← クリックお願いします

  • ryuty
  • 年収1億円を目指すメルマガ管理人をしています。
    自分自身、40歳になるまでネットビジネスには興味がありませんでしたが、
    初心者、中年、メタボの3拍子揃った私でもできます。
    あなたも、やってみませんか?
    私がお手伝いします。
    詳しいプロフィールは、コチラで
    http://azupapa.xsrv.jp/ryut-okurepo/?page_id=48

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

Top