新幹線グリーン車より優雅な気分です

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加



人気ブログランキングへ
← おかげさまで上位奮闘中!

たなかです。

今週末も名古屋に行きました。

帰りに予定時刻より2時間ほど早かったので、

新幹線ではなく、近鉄特急に乗りました。

近鉄特急といえば、むかし名古屋から、

親戚のいる関西に行くときに、

乗っていた電車です。

新幹線でなく、近鉄だった理由は、

値段が安いから、でした。

今では、新幹線に乗って移動することが多く、

ここ30年ほど、乗ってなかったのですが、

久しぶりに乗って驚きました。

まず、この画像を見てください。

IMG_0016 

電車の進行方向と後ろにカメラがあり、

外の景色がモニターで映るのです。

これは、鉄道好きにはたまらないですね。

子どもの頃、よく先頭の車両の一番前で、

運転手さんの後ろの窓から、進行する先を、

のぞいていたころを思い出します。

で、子どもの頃はあまり気にしてなかった

外の景色も、JRと並走したり、

街中を通ったり、と楽しめました。

今回は、レギュラーカー(一般席)でしたが、

アーバンライナーには、デラックスカーがあり、

座席は、新幹線のグリーン車レベルで、

3列シートの豪華席があり、驚きは追加料金が、

たったの410円です。

ちなみに、新幹線は2750円です。

時間は、約2時間ですが、考えようによっては、

新幹線の約7割の価格で、1時間余分に、

豪華な座席に座っていられるというのも、

贅沢な感覚だと思いませんか?

ぜひ、名古屋⇔大阪の移動には、

近鉄を体験してみてください。

名古屋の旅はコチラ


人気ブログランキングへ
← クリックお願いします

  • ryuty
  • 年収1億円を目指すメルマガ管理人をしています。
    自分自身、40歳になるまでネットビジネスには興味がありませんでしたが、
    初心者、中年、メタボの3拍子揃った私でもできます。
    あなたも、やってみませんか?
    私がお手伝いします。
    詳しいプロフィールは、コチラで
    http://azupapa.xsrv.jp/ryut-okurepo/?page_id=48

Top