フレームワークのすすめ

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加



人気ブログランキングへ
← おかげさまで上位奮闘中!

たなかです。

フレームワークという言葉をご存知ですか?

人は、長い人生を生きていくうえで、

いろいろなことに出会いますが、そのとき、

こんなことを考えたことはありませんか?

「あっ、これ、あのときのアレに似ている。」

「そういえば、AとBって似た性格だよね。」

これらは、無意識のうちに使っている考え方で、

フレームワークといいいます。

フレームワークとは、世の中で起こる事象を、

パターン化し、グループ分けすることで、

理解や管理をしやすくする考え方のことです。

それぞれのグループを属性といいます。

属性わけで、より特徴や傾向を明確にし、

適切な対応を素早くスムーズに出来ます。

ビジネスにおいては、フレームワークを意識し、

属性分けをマメに行う人が結果を出せます。

わたしが、コンサルタントとして、

クライアント先の経営を建て直すときにも、

このフレームワークを使います。

わたしの信念として、

「コンサルティングは、オーダーメイド」

という思いがあります。

だから、それぞれの事例はバラバラですが、

経営の基本は、利益を上げることですので、

ある程度のフレームワークに当てはめていき、

考えを組み立てていくと、建直しの立案など、

素早く方向性を示すことが出来ます。

身近なところからフレームワーク思考をつかい、

属性分けしてみてください。

意識して、行うことで、今まで見えなかったものも

見えるようになってくるものです。

フレームワーク思考をおススメします。


人気ブログランキングへ
← クリックお願いします

  • ryuty
  • 年収1億円を目指すメルマガ管理人をしています。
    自分自身、40歳になるまでネットビジネスには興味がありませんでしたが、
    初心者、中年、メタボの3拍子揃った私でもできます。
    あなたも、やってみませんか?
    私がお手伝いします。
    詳しいプロフィールは、コチラで
    http://azupapa.xsrv.jp/ryut-okurepo/?page_id=48

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

Top