ガンコおやじの攻略法

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加



人気ブログランキングへ
← おかげさまで上位奮闘中!

たなかです。

ガンコおやじにも攻略法があります。

コンサル先の幹部 から相談されました。

社長が幹部のはなしを 聞かない と。

これよくあることですね。

ガンコおやじタイプ の社長です。

でも、こういう人の攻略法があります。

そもそも人は、自分にとって、

耳のいたいはなし

都合の悪いはなし

は、聞こうとしません。

社長であっても、人間です。

快楽を求めて、苦痛を避ける のです。

その幹部の方は、とても熱意があり、

現場を熱心に見られているかたです。

この幹部のおっしゃることには、

とても共感できます。

でも、社長というものは、全責任を、

一身に背負うという覚悟も必要です。

それぞれの立場がありますので、

なかなか、現状を改善することが、

出来なくなるわけです。

さて、このような社長には、

幹部が何をいってもききません。

ただ、攻略法はあります。

こういう人は、友だちのいうことは、

意外と真剣に受け止めます。

ただ、そのいい方にも、コツがあります。

同じような状況で、大失敗したという、

はなしをしてもらうのです。

そのような根回しをしたほうが、

スムーズにビジネスが進みます。

人は、潜在的には 保守的 です。

このままで、居たいと考えるものです。

自分に近い人間には、そのままで、

いて欲しいと願う生き物なのです。


人気ブログランキングへ
← クリックお願いします

  • ryuty
  • 年収1億円を目指すメルマガ管理人をしています。
    自分自身、40歳になるまでネットビジネスには興味がありませんでしたが、
    初心者、中年、メタボの3拍子揃った私でもできます。
    あなたも、やってみませんか?
    私がお手伝いします。
    詳しいプロフィールは、コチラで
    http://azupapa.xsrv.jp/ryut-okurepo/?page_id=48

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

Top