本当にガチ?下から珠理奈!

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加



人気ブログランキングへ
← おかげさまで上位奮闘中!

AKB48の34枚目のシングルの選抜メンバー16名を

決定する 『じゃんけん大会』が18日、日本武道館で行われました。

結果は、、、

ご存知の方も多いと思いますが、

『松井珠理奈』さんがセンターを取りました。

なんと、松井さんは、

2年前の『第2回じゃんけん大会』優勝者の 篠田麻里子さんから

『じゃんけんパワー』を もらい、勝負めしをご馳走になったとか、、、

AKBのシングルは今のCDでは珍しく、

ミリオンヒット連発。

単価1,000円換算でも、一発で100億円の売上。

スゴイですね。

なお、歴代販売数1位のシングルは、

31枚目『さよならクロール』 の約200万枚です。

恒例のAKB経済効果は、本でも売られています。

AKB48の経済学

さて、毎度のじゃんけん大会で疑問に思うのは、 『決まり手』 。

グー、チョキ、パーしかないんですが、、、

人間の心理的には、じゃんけんの初戦は、

『グー』の比率が多いそうで、

『チョキ』は一番少ないそうです。

確かに、『チョキ』は一番複雑な形なので、

わかるのですが、『グー』が多いのは、

こういう理由です。

人間は、緊張状態になると、手に力が入ります。

そのとき、手はギュッと閉じる傾向があるようです。

特に、じゃんけん大会などの緊張する場面では、

『グー』が出やすい。というのも納得です。

たなか流じゃんけんの必勝法はさいごに書いておきます。

はなしを戻して、今回の松井さんは、8回とも『パー』で勝ち。

数学的には、同じ決まり手で勝つ確率は、0.8%

(あいこを除くと1回の勝ち確率は50%なので)

昨年の『ぱるる』こと島崎遥香さんは、

初戦からの『チョキ』で勝ち続けました。

普通の感覚から言えば、、、???

で、今回勝利した松井さんは、

センターで歌うシングルのタイトルを 『下から珠理奈』 で、

リクエストしたらしいです。

まだ、若干16歳ですが、 とてもしっかりしているみたいですね。

とにかく、話題を次から次に生んでくれるAKB、

彼女たちのように日本経済も活気ある話題が増えてほしいですね。

おまけ:【たなか流】じゃんけん必勝法

1.最初はグーはしない。

→ 相手がグーを出しやすくなる。

2.ジャンケンポンは、大きい声で、早くいう

→ とっさに緊張状態をつくり、グーを出させる。

そして、自分は『パー』を出す。


人気ブログランキングへ
← クリックお願いします

  • ryuty
  • 年収1億円を目指すメルマガ管理人をしています。
    自分自身、40歳になるまでネットビジネスには興味がありませんでしたが、
    初心者、中年、メタボの3拍子揃った私でもできます。
    あなたも、やってみませんか?
    私がお手伝いします。
    詳しいプロフィールは、コチラで
    http://azupapa.xsrv.jp/ryut-okurepo/?page_id=48

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

Top