インプットとアウトプット

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加



人気ブログランキングへ
← おかげさまで上位奮闘中!

インプットした情報は、アウトプットして

はじめて『知識』となる。

仕事や生活をしていると、いろいろなところから、いろいろな情報が入ってきます。

これが情報の『インプット』です。

人は、興味のあることしか頭に残らないという性質があります。

だから、楽しいイベントの情報は最優先で記憶にのこりますが、

学生時代の勉強など99%忘れていませんか?(笑)

理由は、大人になって生活する上で、ほとんどつかわれないからです。

はなしを戻して、インプットされた情報も同じで、そのままでは99%忘れます。

それを忘れないようにする魔法が『アウトプット』です。

最も、簡単なアウトプットの方法が、人に話すことです。

仕事でいえば、後輩に教えるという行為もアウトプットです。

それにより、はじめて本当の『知識』として、身につくのです。

人に教えることで、自分の理解がさらに深まる。

今、わたしがやっていることが情報の『アウトプット』です。

あなたからの情報のアウトプットがあるととてもうれしいです。

何かコメントいただけるとうれしいです。


人気ブログランキングへ
← クリックお願いします

  • ryuty
  • 年収1億円を目指すメルマガ管理人をしています。
    自分自身、40歳になるまでネットビジネスには興味がありませんでしたが、
    初心者、中年、メタボの3拍子揃った私でもできます。
    あなたも、やってみませんか?
    私がお手伝いします。
    詳しいプロフィールは、コチラで
    http://azupapa.xsrv.jp/ryut-okurepo/?page_id=48

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

Top